久しぶりに

2015/07/27

久しぶりにブログ更新してみました。
vivaceは活動しているような、していないような。

昨日は、三宮で飲み会でした。
みんなでワイワイと楽しいひとときを過ごしました。
デザートは、うん、美味しい♪
DSC04540

2015年4月度のフォト定例会作者公表

2015/04/25

2015年4月度定例会の結果発表の前に、作者について公表いたします。


No.1
都市の声が聞こえるか
植木 海里

No.2
水玉桜
川崎 智史

No.3
春の小道
野田 健介

No.4
隠されたお城
野田 健介

No.5
かくれんぼ
山野 〔やまの〕




ここに掲載している作品は全てフォトクラブVivaceが所有する財産です。
無断にてコピー、掲載、使用することを固く禁止致します。
copyright (c) photoclub vivace all rights reserved.

2015年4月度のフォト定例会エントリー作品

2015/04/01

今月の定例会作品を紹介いたします。

お好きな写真3つに順位をつけて、お気軽にみなさんご投票ください。

投票は、下の「コメントを書く」よりコメント欄にて無記名にてお願いいたします。
些細なことでも、写真へのコメントをいただけるとうれしいです♪

今回は全部で5作品。ちょっと少なめです。
投票期間は4月1日0時から4月7日23時59分までです。

【投票例】
一席 No.3  「タイトル」
二席 No.1  「タイトル」
三席 No.5  「タイトル」


No.1 都市の声が聞こえるか


No.2 水玉桜


No.3 春の小道


No.4 隠されたお城


No.5 かくれんぼ





No.1
都市の声が聞こえるか

No.2
水玉桜

No.3
春の小道

No.4
隠されたお城

No.5
かくれんぼ





ここに掲載している作品は全てフォトクラブVivaceが所有する財産です。
無断にてコピー、掲載、使用することを固く禁止致します。
copyright (c) photoclub vivace all rights reserved.

2015年3月度のフォト定例会結果

2015/03/15

3月1日より投票していただきました、定例会の結果を報告いたします。

一席 「梅蜜に誘われて」
作者 川崎 智史
梅蜜に誘われて(3月定例会)


作者コメント
久しぶりに撮影らしい撮影をして、
メジロがすぐ近くに寄ってきて、夢中に撮った中の一枚です。

動きが速いので、ピントを合わせて構図を決めたりしていると、
すぐに飛んで行ってしまうため、ピンボケ写真ばかりでしたが、
その中で数少ないピントが合っていた写真です。

実は明るい空がバックであるため、
撮って出しはメジロがかなりアンダーで、結構現像で調整しました。

できれば青空をバックにまた撮ってみたいです。

投票いただきありがとうございました。

読者様からのコメント
優しい梅の花の色、愛らしい鳥の表情、見ていると暖かな気持ちになります。構図も素敵です。

動きの速いメジロをよくとらえられていますね。
梅の花もかわいい感じで全体の雰囲気がいいです。  

止まってる所が良いですね。 
懐かしい気持ちになって好きです。 



二席 「記憶」
作者 菊地 智加
(3月定例会用)記憶


作者コメント
選んでいただけてとてもうれしいです。
 
ガラス窓越しにぼんやりと部屋の中を見ていたら、外窓からやさしい光が入ってきて「あ。いいな。」と思い、シヤッターをきりました。
 
この写真を見るとこの日の「記憶」がよみがえってくる、大切な一枚です。
 
投票していただきありがとうございました。

読者様からのコメント
レトロな雰囲気が素敵です。 



三席 「準備はいいかい?」
作者 石丸 富士雄
準備はいいかい?(3月定例会)


作者コメント
投票して頂きましてありがとうございます。
この写真は、インドネシアに行った時のホテルでの写真です。
受付の人にワインパーティーに誘われましたが、
お酒飲めない&相応な服装がない&英語が話せないということで参加できませんでした。
楽しそうにしている人達を横目に隣に置いてあったグラス達を撮ったものです。
写真として技術として微妙ですが、私にとってそのときの思い出がよみがえる写真です。

読者様からのコメント
これから始まることを想像して楽しくなりました。








次回Vivace定例会は、以下の日程で開催予定です。

平成27年4月1日(水)0:00~平成27年4月7日(火)23:59

次回もどうぞよろしくお願いします!



ここに掲載している作品は全てフォトクラブVivaceが所有する財産です。
無断にてコピー、掲載、使用することを固く禁止致します。
copyright (c) photoclub vivace all rights reserved.

2015年3月度のフォト定例会作者公表

2015/03/12

2015年3月度定例会の結果発表の前に、作者について公表いたします。


No.1
Clear
菊地 智加

No.2

寶山 なつみ

No.3
記憶
菊地 智加

No.4
梅蜜に誘われて
川崎 智史

No.5
凛と
安原 絵理

No.6
準備はいいかい?
石丸 富士雄

No.7
白昼夢
山本 智史



投票結果は現在集計中で、結果発表は15日の予定です。

お楽しみに!


ここに掲載している作品は全てフォトクラブVivaceが所有する財産です。
無断にてコピー、掲載、使用することを固く禁止致します。
copyright (c) photoclub vivace all rights reserved.

Pagination

Utility

ABOUT

1378318_228308800665536_1335994020_n.png

兵庫県に若い世代の写真クラブがない事を知った、4人の20代から30代の若者が立ち上げた写真クラブです。
Vivaceの意味は音楽用語で「活発な、鋭い、鮮やかな」などという意味で、クラブのモットーはそれにちなんで「終日活発!」の下、切磋琢磨し頑張っています。
撮影会、定例会、フォトコンテスト応募などメンバー全員活発に活動しています。
このブログはVivaceの活動報告や、メンバーそれぞれのフォトライフを楽しく綴っています。

vivaceメンバー限定掲示板 メンバーの連絡はこちらから

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH