2014年11月度のフォト定例会結果

2014/11/15

11月1日より投票していただきました、定例会の結果を報告いたします。

一席 「熟」
作者 安原 絵理
熟(11月定例会)
  Nikon Df + New Nikkor 50/1.4


作者コメント
初の一席です。投票ありがとうございます。
先日ブログ記事でも書きました富田林の寺内町に行ったときに撮ったものです。
布団屋さんの前に飾られていました。
いま通っている写真教室の課題で「質感」というテーマが出たので、それを意識しながら撮りました。
ボケを活かした撮り方はどちらかというと苦手なのですが、今回は、周辺光量落ちなども含めて、カメラとレンズの持ち味がよく出た作品を撮ることができたと思います。
ありがとうございました。

読者様からのコメント
絵画のような感じが好きです。ピント位置、ボケ具合、良い感じです♪ 

色合い、ボケが綺麗です。 
ピントが合っている範囲が上手くはまっていると思いました。 

ちょっとダークな色あいが素敵です。 

被写体に季節感を感じます。
きちんと構図を練っている、色合い、見せ方を考えているように見えます。  

ピントの合わせ具合やボケ感が絶妙で好きです。 

世界観が好きです。



二席 「ススキまみれのスズキさん」
作者 伊藤 真奈美
ススキまみれのスズキさん(11月定例会用)


作者コメント
投票ありがとうございます。
この写真は兵庫県の砥峰高原に行った時に撮った写真です。
ハイキングコースと書いてあるのに、めっちゃ急な崖を横目に命がけで登ったあと、安心した瞬間です!
10年来の友達で、なかなか写真を撮らせてくれないので、後ろから盗撮した1枚です(笑)
もっと光を上手く納めれればよかったですが、リラックスした瞬間を撮れたのでお気に入りの一枚です。
選んで頂いた皆様ありがとうございます!

読者様からのコメント
伸びをしたくなる気持ち、わかります。
うまくシャッターチャンスを狙えたな、と思います。 

すごく気持ち良さそう。暖かくていい写真だと思いました。 

構図がおしゃれで素敵なポートレートだと思います。 

気持ちのよい空気感が好きです。 

周囲の雰囲気とのびのびとした感じ、色、とても良いです 



三席 「山染め」
作者 山本 智史
山染め(11月定例会用)


作者コメント
この写真は大山に行った時撮った写真です。
スキー場のリフトで下りながら望遠レンズを構えて、すれ違う人の目線を気にしながら撮りました。
ブレてなくて良かったです。
色の雰囲気が気に入ったんですが、現像の際コントラストどうするか悩みました。
三席に入ることが出来て嬉しいです!
投票して頂いた皆さん、ありがとうございました!

読者様からのコメント
自然のグラデーション。いいですよね。私もこういう写真撮ってみたいです。 

グラデーションが素敵です。保険のCMとかで使われてそう! 

淡い色合いが水墨画のようで素敵です。 

グラデーションが素敵です。

青のグラデーションが見事です。 





投票に参加してくださった方々、ありがとうございました。

次回Vivace定例会は、以下の日程で開催予定です。

平成26年12月1日(月)0:00~平成26年12月7日(日)23:59

次回もどうぞよろしくお願いします!



ここに掲載している作品は全てフォトクラブVivaceが所有する財産です。
無断にてコピー、掲載、使用することを固く禁止致します。
copyright (c) photoclub vivace all rights reserved.

2014年6月撮影会「伊丹空港」

2014/06/16

開催日:6月22日(日曜日)

伊丹空港周辺
・伊丹空港の千里川の土手
・スカイパーク伊丹
・ターミナルなど

流し撮りしたり、飛行機を見上げたり、場所を変えながら、伊丹空港周辺にていろんな角度から飛行機を撮ってきます!

ただ、梅雨の季節なので、
ガッツリ雨の場合は、撮影場所が変更になる場合があります。

2014年5月撮影会「姫路 家島」

2014/05/06

5/25(日曜日)
8時姫路駅南側バス停集合

兵庫県姫路市の家島へ行きます。

特に有名な観光スポットがある訳ではないですが、「島」って感じが素敵な場所です。

島内の移動は徒歩になり結構歩きますので、歩きやすい格好がよいと思います。

体験入部の方はホームページより問い合わせお願いします。現在体験入部の方が数名参加予定となっています。

集合場所は、ココ!
DSC01660.jpg

ペンギンの足?
名称未設定 1
何だろう?
DSC01691.jpg
何だろう??
DSC01718.jpg

漁港
DSC01729.jpg

2014年4月撮影会「鳥取花回廊」

2014/03/27

4月27日(日曜日)

鳥取県の鳥取花回廊へ行きます。

メンバーの方は詳細をしっかり見た上で掲示板に書き込みをお願いします。


体験入部の方は3月中にご連絡くださった方のみになります。

4月以降に連絡をくださった方はまた別のプチ撮影会にお誘いしたいと思います。


Vivaceではたくさんの入部をお待ちしております。




2014年3月撮影会「坂と猫と海とラーメンと」

2014/02/20

3月の撮影会は尾道に行きます。

3月23日(日)になりますが、現メンバーと今体験入部の連絡が入っている方のみの参加になります。

掲示板に詳しいことは掲載していますので、メンバーの方は参加の可否をよろしくお願いします。
今連絡を入れてくださっている体験入部の方はこちらからご連絡させていただきます。

これから体験入部の連絡をくださった方は

4月5日(土)の姫路城でのお花見プチ撮影会(夕方から)になります。

参加される方はメッセージくだされば幸いです。



Pagination

Utility

ABOUT

1378318_228308800665536_1335994020_n.png

兵庫県に若い世代の写真クラブがない事を知った、4人の20代から30代の若者が立ち上げた写真クラブです。
Vivaceの意味は音楽用語で「活発な、鋭い、鮮やかな」などという意味で、クラブのモットーはそれにちなんで「終日活発!」の下、切磋琢磨し頑張っています。
撮影会、定例会、フォトコンテスト応募などメンバー全員活発に活動しています。
このブログはVivaceの活動報告や、メンバーそれぞれのフォトライフを楽しく綴っています。

vivaceメンバー限定掲示板 メンバーの連絡はこちらから

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SEARCH