紅葉

2013/11/16

つい先程、地元の紅葉スポットに行ってまいりました。

DSC_8151.jpg


やはり、まだ早かったです。来週末あたりが見頃といった所でしょうか??


DSC_8160.jpg





私事ですが、諸事情によりVivaceを休部する事になりました。
まだまだ未熟で、あまり完成度の高くない写真が多かったですが今までご覧いただきありがとうございました。


また復帰できた時は皆様よろしくお願いいたします。



では!

実家の庭にて

2013/10/19

先日、実家の庭にて撮影してきました。

DSC_8052.jpg

柿。
身体が冷えるので食べ過ぎには注意しましょうw


DSC_8000.jpg





DSC_8060.jpg

カマキリ


生き物を撮影するのは楽しいですね。

西はりま天文台

2013/09/23

先日、西はりま天文台へ行ってまいりました。

DSC_7603.jpg


DSC_7619.jpg




この日は雲が多く、昼間の星と太陽の観察会は厳しいかと思いましたが、太陽専用望遠鏡や60cm反射望遠鏡を使用して、何とか雲の切れ目から太陽や金星などを観ることができました!

DSC_7620.jpg

流石は我らがNikonさん!こんな所でも活躍されていましたw





そして、日本国内最大、眼視観測可能な望遠鏡としては世界最大の「なゆた」望遠鏡

DSC_7623.jpg


DSC_7624.jpg

横に並んでいる嫁と比べれば、どれぐらい大きいかお分かりいただけると思います!


みなさんも是非足を運んでみてください!

とある休日

2013/08/26


とある休日の一コマ

DSC_3046.jpg
バス釣りに行ったダムにて


自然の中で楽しむ釣りは格別です


DSC_3160.jpg

ちょーしこいとる弟


運転を途中で交代して助手席からパシャリ。凄く生意気ですw


DSC_7583.jpg
DSC_7589.jpg
DSC_7599.jpg

自作PCのパーツ交換


数年前に自作したPC。今でも十分ハイスペックな部類に入るんですが、メモリを16Gに増設してより快適に!


以上、とある休日の一コマでした。

秘境にて

2013/08/21


秘境の地へ撮影会に行ってまいりました。

DSC_7408.jpg

猿壷の滝(さるぼのたき)


DSC_7555.jpg


DSC_7545.jpg

緑の洞窟に落ちるシワガラの滝


DSC_7479.jpg


この他にも毎度ながら昆虫の写真を撮影しましたが、またの機会ということでw

Pagination

Utility

ABOUT

1378318_228308800665536_1335994020_n.png

兵庫県に若い世代の写真クラブがない事を知った、4人の20代から30代の若者が立ち上げた写真クラブです。
Vivaceの意味は音楽用語で「活発な、鋭い、鮮やかな」などという意味で、クラブのモットーはそれにちなんで「終日活発!」の下、切磋琢磨し頑張っています。
撮影会、定例会、フォトコンテスト応募などメンバー全員活発に活動しています。
このブログはVivaceの活動報告や、メンバーそれぞれのフォトライフを楽しく綴っています。

vivaceメンバー限定掲示板 メンバーの連絡はこちらから

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SEARCH