2014年最後の撮影会

2014/12/31

27日にVivace忘年会を行いました。
その前のプチ撮影会in神戸どうぶつ王国。

Ef_20141227_3628_D701131.jpg
元・花鳥園ということで、鳥がたくさんいました。

檻に入っていない鳥を撮影できるという点で、貴重な場所ですね。

Ef_20141227_3593_D701061.jpg

Ef_20141227_3614_D701105.jpg

Ef_20141227_3599_D701082.jpg

今年は10月が台風の為、撮影会が中止となってしまい、
11回の撮影会があり、そのすべてに参加させていただけました。

来年は、仕事も家庭も忙しい予定なので、今年ほどは参加できないかも・・・

来年からはいよいよ新体制で動いていきます。
新しくなるVivaceを来年もよろしくお願いします。

黄色写真

2014/11/08

ちょっと黄色が薄いですが珍しい黄色のコスモス。



もうちょっと黄色はがはっきりしてるとよかったんですけどね。

Ef_20141018_2957_D710433.jpg





秋バラ。綺麗すぎるとなんだか作り物みたいwww

Ef_20141018_2958_D710466.jpg







さて、これはなんでしょう???

Ef_20141026_2962_D710728.jpg





Ef_20141026_2966_D710884.jpg



正体はダリア。

Ef_20141026_2961_D710726.jpg




広島県世羅町の世羅高原牧場に、先日行ってきました。

Ef_20141026_2964_D710874.jpg




蛍光イエローのダリアもあったり、
他にもたくさんの種類のダリアがありました。

Ef_20141026_2965_D710878.jpg




結局、全部花になってしまいました(笑)

けど、黄色ってテーマがなかったら、
おそらくあんなに黄色のダリアを撮ることはなかっただろうなぁ。。。
黄色はそんなに好きな色じゃないし。

けど、黄色のダリアは結構楽しめました。
意外と色のお題は面白かったですよ。

赤色・青色・黄色

2014/11/02

今週のブログ当番は、三人でそれぞれ赤色・青色・黄色をテーマに記事をUPします。



お楽しみに!

懐かしい道を行く

2014/09/26

篠山は昔何度も通過したことはあっても、立ち寄ったことはない場所でした。

新しい道がいくつかありましたが、懐かしい道を通りました。



雲一つない空!
予想より暑い一日でした。

まだまだ半袖で良かったです。

Ef_20140923_2855_D709430.jpg

彼岸花の時期なので、彼岸花を撮りたかったのですが、
もうお腹いっぱい撮りました。

Ef_20140923_2869_D709500.jpg

ハイキーに。

Ef_20140923_2878_D709569.jpg

でもやっぱりローキー気味の方が好き。

Ef_20140923_2858_D709444.jpg

赤色と言えばこいつの時期にもなってきましたね。

Ef_20140923_2861_D709447.jpg

次はコスモス。
この日は風が強く、コスモスが風で動きまくって、
みんななかなか思うように撮れずに苦戦してたみたいです。

Ef_20140923_2865_D709470.jpg

コスモスはもうちょっと撮りたいな。
近所のコスモス畑とドイツの森のコスモス畑に行く予定です。

Ef_20140923_2893_D709632.jpg

篠山市の中心街では、
「丹波篠山・まちなみアートフェスティバル」
ってのをやってました。

Ef_20140923_2896_D709641.jpg

倉敷美観地区を連想させる街並み。
思いかけずアートフェスティバルもあって、結構楽しめました。

あ、ほぼ街並みは撮ってませんがwww

Ef_20140923_2848_D709666.jpg

一休みとカフェに入ったら、
おばちゃん一人でやってるのんびりがモットーのカフェで、
僕らも超のんびりしちゃいました。

久々にいっぱいシャッター押したし、
たくさんお話しもできて、楽しい撮影会でした。

山あり谷あり

2014/09/06

最近、休日でも仕事であったり、何かしらイベントがあったり、
なかなか趣味の時間が取れていません。

同様に家族サービスもちょっと少なめ。

先日は久々に家族で出かけました。

Ef_20140830_2238_D708605.jpg

娘のジュジュはどんどん大きくなっていきます。

子供の時期は今だけですから、もっと遊んであげたいんですけどね。

Ef_20140830_2236_D708621.jpg

以前は触れなかったウサギに触れるようになってました。

Ef_20140830_2237_D708624.jpg

この日は久々に撮影気分で出かけたのですが、
結局、いい被写体を見つけられず・・・

Ef_20140830_2235_D708629.jpg

昨年の今頃、スランプでしたが、
去年とは違う種類のスランプだなぁと感じる今日この頃。

今回のスランプは、漠然と撮影しに行く気力がない感じ。

ただ単に疲れているだけなのかな・・・

来週の三連休は実家に帰ってきます。
そこでいい写真が久々に撮れたらいいな。

Pagination

Utility

ABOUT

1378318_228308800665536_1335994020_n.png

兵庫県に若い世代の写真クラブがない事を知った、4人の20代から30代の若者が立ち上げた写真クラブです。
Vivaceの意味は音楽用語で「活発な、鋭い、鮮やかな」などという意味で、クラブのモットーはそれにちなんで「終日活発!」の下、切磋琢磨し頑張っています。
撮影会、定例会、フォトコンテスト応募などメンバー全員活発に活動しています。
このブログはVivaceの活動報告や、メンバーそれぞれのフォトライフを楽しく綴っています。

vivaceメンバー限定掲示板 メンバーの連絡はこちらから

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SEARCH