久しぶりに

2015/07/27

久しぶりにブログ更新してみました。
vivaceは活動しているような、していないような。

昨日は、三宮で飲み会でした。
みんなでワイワイと楽しいひとときを過ごしました。
デザートは、うん、美味しい♪
DSC04540

夏と言えば・・・

2014/08/16

流しそうめんですね。
妻の実家で毎年しています。
結構凝って作ってあるなーと。

うちの子には早すぎたかな(笑)
DSC03071

咲くやこの花館&伊丹空港

2014/06/23

6月の撮影会は、伊丹空港で飛行機を撮る!!だったのですが、あいにくの雨のため咲くやこの花館へ。
日本最大級の植物園で色んな植物がありました。
植物を撮って素敵だなって思う写真って、なかなか撮れなくて。
今回は標準レンズにクロースアップフィルターをつけて撮って見ました。
マクロ(風)で本に載っているように撮るのは難しいと、初めて撮ってみて思いました。

水滴が綺麗だったので撮ってみました。水滴に私が映り込んでいます(涙)
DSC02773.jpg

最近こういう写真が好きで撮ってます。緑色の明るい色が好きかもしれません。
DSC02743.jpg

水が塊になっているところが面白くて撮ってみました。またもや私が映り込んでいます(涙)
DSC02784.jpg

ピント合っていないんですけどね。ちっちゃくて可愛い。
DSC02769.jpg

サギソウっていうですね。本当に鳥にそっくり!
DSC02793.jpg

そういう気分だったので。
DSC02811.jpg

午後から天気も良くなったので、伊丹空港に行くことに。
空港に行かないと思っていたので、望遠&広角レンズを持って行かなかったので残念でした。

水たまりがあると撮りたくなりますよね。ほーざんさんとやまさん。
DSC02886.jpg

最後に飛行機。
飛行機ってそれだけ撮ってもあんまり面白くないですよね。
この写真は、面白くないけどなんか好きです。
DSC02879.jpg


今回の撮影会は、実は、私の行きたいって言っていたところ2カ所に行った撮影会で、
個人的にはとても満足しているのであった。

家島

2014/05/31

5月の撮影会で家島に行って来ました。
全部で17人で、内7人が体験の方でした。
今回の撮影会は、体験で来られた方にどう思われたのか心配です。暑い中、若干歩き過ぎたかなと。
どの撮影会もスケジュールがきっちり決まっているというより、まったりと流れに任せてって感じですかね。
基本的に何もないところでしたが、みんなで行くと楽しいものです。

姫路港にて
穏やかな海ですね。何か見ているだけで落ち着きます。
DSC02457.jpg

家島の真浦港にて
家島に着いて真浦港の近くを散策。
手押しの井戸があったり、めっちゃ狭い路地があったり。
集合場所での写真です。全員集まるのを待っているところです。
DSC02483.jpg

海沿いにて
真浦港から家島神社まで海沿いを歩いて行きました。
暑い中、日陰もなくちょっと大変でしたかね。
ロープでつながれている感じ好きです。
DSC02496.jpg

宮港近くのバス停にて
バスに乗る訳ではないのですが。
皆さん色んなカメラ持っていますね。
DSC02522.jpg

森林植物園☆

2014/04/29

今月の撮影会は、神戸森林植物園☆
行ったことがなかったので、どんなところかワクワクしていました。
体験の方が5人も来てくれました。

結構広い敷地でいろんな植物があり色々楽しめました。

昼ご飯持って行くの知らなくて、偶然近くにあった売店でおでんとおにぎり2個を買い食べました。
やまさんにおにぎり一個譲ってもらいました。
体験で来ていた方におにぎりと卵焼きをもらいました。
うん、良い日だ。

天気が良くてぽかぽかして気分の良い一日でした。

また別の季節に来てみたいです。


DSC01603.jpg
風車のような影

DSC01608.jpg
リンリンって感じ。

DSC01596.jpg
こういう雰囲気も好き

DSC01611.jpg
ニョキニョキ

5月の撮影会は、私がリーダーらしいので頑張ります。

Pagination

Utility

ABOUT

1378318_228308800665536_1335994020_n.png

兵庫県に若い世代の写真クラブがない事を知った、4人の20代から30代の若者が立ち上げた写真クラブです。
Vivaceの意味は音楽用語で「活発な、鋭い、鮮やかな」などという意味で、クラブのモットーはそれにちなんで「終日活発!」の下、切磋琢磨し頑張っています。
撮影会、定例会、フォトコンテスト応募などメンバー全員活発に活動しています。
このブログはVivaceの活動報告や、メンバーそれぞれのフォトライフを楽しく綴っています。

vivaceメンバー限定掲示板 メンバーの連絡はこちらから

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH