フォトクラブVivace写真展「First Steps~それぞれの一歩~」終了しました!

2014/03/13

3月8日から9日にかけて行われたVivace初の写真展は無事に終了することができました!

2日間で288人の方にご来場いただき、たくさんの方に生の写真を目にしていただくことが出来ました。



展示会5



写真展の準備は辛いことの方が多いけど得られるものも大きい。

本当にその通りだと思いました。

メンバー同士の絆も深まりました。

メンバーの素の部分も見ることができました。



展示会2


未だ夢見心地な感じではありますが

一部のメンバーは次の写真展に向けて気持ちが切り替わっています。

クラブの規定では2年に一回の予定の写真展。

たくさんの方にメッセージをいただき、出来ることなら毎年やりたい。

そう思うようになりました。

次はどうしよう、ああしようと写真展のイメージが沸々と湧いてきます。



展示会1


今回、時間のないメンバーは「それぞれの一歩」をテーマに撮ることができなかったので

まとまりのない感じを避けるべく、拘ったのがプリントの統一と写真をシンプルに見せる為のレイアウト。

これをやるためにはたくさんの準備が必要です。

見に来てくださった人は写真の量がハンパじゃなかったと思われますが

あの写真を部長の自宅で自家プリントし、パネル貼りも全て部長が行いました。

そしてメンバーが送ってくれたデータを元に、レイアウト用の10分の1模型を作り

色々なメンバーがレイアウト作りに参加しました。


展示会4


搬入作業が2時間しかないので、搬入をスムーズに行うための下準備も入念に行いました。

この下準備を副部長が統括してやってくれて、プリント作業に追われていた僕はとても助かりました。

これにより、1時間半オーバー(オープンに来てくださっていた方すみません)の搬入時間で済みました。

もし下準備等していなければ、丸一日かかっていたと思います。

搬入時、Vivaceのチームワークの良さ、引っ張って行ってくれるメンバーがたくさんいて

本当に本当に助かりました。

ありがとう。



展示会 ※ぶれてます!

最終日の展示終了間際にメンバー同士品評会などしてたり

ほんと仲睦まじくって、なんかいいなぁって

しんみりしちゃって

もう終わっちゃうんだなぁ

なんて思うと泣けてきて、皆のところに行けませんでした。


たくさんの方々にアンケートを書いていただき

そしてたくさんのお祝いコメントや定例会への投票等していただき

このブログからではございますが、お礼申し上げます。


展示会


本当にありがとうございました。


また皆様と会える日を楽しみに

僕たちは日々精進し、たくさんの力作を残し、また写真展を行いたいと思います。

そのときは是非ともまた遊びに来ていただけると嬉しいです。


ほんと

ありがとうございました!


Ef_20140308_1456_D705228.jpg




定例会の結果発表は3月15日0時に行いますのでお楽しみに!

明日から初、写真展です!

2014/03/08

いよいよ、明日からクラブの写真展が開催されます。

不安だらけでしたが、何とか乗りきった一ヶ月。

写真展前一週間が地獄でした。


しかし、皆で作り上げる写真展は絶対いいに決まってる。

そう思ってやってきて、やっとこの日になりました。

たくさんの方々に応援していただき、写真展を行うことが出来るんだと。

つくづくそう思います。

201403080023337a8.jpg

こうやって出来上がった写真たちを見ていると、長いようで短い一ヶ月が思い起こされます。

泣いても笑っても明日、明後日の二日間だけです。

悔いのないように、メンバー皆で頑張りますので、

是非とも、お近くにお立ち寄りの際にフラーっと覗いていってくださいっ。

最高の写真たちでお待ちしております☆

20140308002446c35.jpg

フライヤー設置していただいたお店。その2

2014/02/19

今回は僕の友達が通っているお店と

まきが神戸のカフェを時間の許す限り巡ってくれたので紹介します☆



shiro01.jpg

僕の幼なじみが通っているエステサロンです。

無理言って置いてくださいました♪

ありがとうございます。


Technical & Clinical
(形成美容&肌質改善)
WOMAN's DESIGN
〒679-4132
兵庫県たつの市誉田町福田429-1

owner 杉 浦 弘 枝

ご予約専用
090-5152-4646
完全予約制 月~土10時~17時
時間外応相談



◎Cafe Cru.

shiroCru.jpg




撮影会で一度寄らせていただいたことのあるお店です。

店内には手作りのクッキーや焼き菓子が並んでいてとても良い香りに包まれていました

緊張しながら入店した私をあたたかく迎えてくれたオーナーさんと

お店のおしゃれな雰囲気につつまれ居心地の良いお店でした♪

TEL*078-351-0117
12:00~21:00(日祝13:00~20:00)

火曜日・第2月曜日

神戸市中央区元町通4丁目1-5 1F

http://www.equiv.net/_11_mt/mt002.html

shiroDSC09071.jpg


◎FINDER&FOUND

shiroFF2.jpg


神戸栄町にあるカメラ小物や雑貨のお店
写真雑誌にも紹介された事があるそうなのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね!
店内にはカメラのフィルムやヴィンテージのBOOKやアクセサリーも並んでいました◎

078-393-1140

〒650-0023  神戸市中央区栄町通2-1-3謙昌ビル2F 205号

 12:00-19:00

不定休・水曜日

http://www.finderandfound.com/


shiroFINDERFOUND.jpg




◎TRISH-TRION
shiroTRISH2.jpg

ヴィンテージのアクセサリーショップで
店内には小さくて、他では見たことのないような珍しい
アクセサリーパーツが並んでいます。
それらのパーツを購入して変えるっても良いし、お店の方に頼めばその場で作ってもらうこともできます!
アクセサリーパーツのほかにもレトロな小物が並んでいて
ついつい長居してしまうお店です♪

 〒650-0024 神戸市中央区海岸通3-1-14 大島ビル2F

 12:00-19:00

 不定休・水曜日

http://ash-argent.hacca.jp/trish_trion/trishtrion_access.html



◎ラフレア
shiroラフレア4 (1)


旧居留地にあるビルにあるおしゃれなカフェ!
入口は階段を上り、2階からはいるのですがその階段がなんともレトロでかわいいのです!
店内もソファ席やテーブル席それぞれ変わった家具で気分を盛り上げてくれます。
更に3階もカフェスペースがありDJブースが設置され、貸し切ってパーティーや結婚式の二次会にも
よく使われているようです。
フライヤーも快く受け取っていただき、ありがとうございました!

shiroラフレア4 (2)


078‐333‐0808
神戸市中央区明石町18-2
11:30~24:00
不定休
http://www.roughrare.com/



フライヤー設置していただいたお店。

2014/02/01

どこまで紹介できるか分かりませんが

フライヤーを設置していただいたお店を紹介致します。


友達の旦那様がオーナーの

「Calm tree」さん

色んなものが置いてある雑貨屋さん。

男性オーナー目線の男からするとワクワクする雑貨がたくさんあります。

shiroIMGP3280.jpg

レンタル工房があったり、オーダーメイドの看板など作ってくれたりします。


shiroIMGP3281.jpg


取りやすいところはどこか?なんて言いながら考えてフライヤーを設置してくださいました。


shiroIMGP3276.jpg


姫路近辺の方は是非一度行ってみるのもいいと思います。

店内広々していて気持ちいいですよ♪



shiroIMGP3279.jpg



Calmtree(カーム・ツリー)
〶672-8071
兵庫県姫路市飾磨区構2丁目143-1
☎079-280-5360
営業時間/10:00から18:00 まで
定休日/木ようび
駐車場/4だい
クレジット/可


Calmtreeさんのブログ
http://ameblo.jp/2011calmtree/





続きましては高砂市にある

「はま茶」さん


shiroIMGP3288.jpg

有名なだけあって店内の雰囲気抜群でした。



shiroIMGP3286.jpg



ハマケンさんと色々お話をさせていただいた後、

コーヒーだけ飲んで帰るつもりが

ベーグルサンド食べてました。


shiroIMGP3287.jpg


快くフライヤーの設置をしてくださり

ちょこちょこっとクラブの話もさせていただいて

なんかほっこりした時間でした。


shiroIMGP3285.jpg




住所 兵庫県高砂市米田町古新 275-27  
電話 079-432-4711
営業時間 9:30~18:00 土・日は少し不規則になります。
定休日 毎月曜日
第1・3月曜火曜が連休
HP
http://www.eonet.ne.jp/~hamacha/





まだまだ他にも行ってきたのですが、ラスト。



加古川市にある

「スカーレットの小鳥」さん


shiroIMGP3293.jpg


ここは店内にたくさんのフライヤーが設置してありました。

店内にはピアノが置いてあったり、ジャズのリサイタルなんかをするそうです。

オーナーさんは姫路の方で

色々お話させていただいてとても楽しかったです。


フライヤーも快く設置していただき、ありがとうございました。

Barもあるということなので、また遊びに行きたいと思います。


shiroIMGP3290.jpg


Lunch Cafe & Dinning Bar スカーレットの小鳥 
Zip.675-0066 兵庫県加古川市加古川町寺家町27-2 
Tel.079-421-7038
営業時間 11:30~22:00
定休日 毎週月曜日
HP
http://scarlett-no-kotori.qee.jp/





フォトクラブVivaceは色々な方の応援があって

少しずつですが前進しています。

色々な人に当クラブの存在を知ってもらって

たくさんの方に入ってもらえたらいいなと思います。




記事・村上

第1回クラブ展。開催決定!!!

2014/01/18

Photoclub Vivace Photo exhibition

「First Steps~それぞれの一歩~」

と題しまして

2014年3月8日(土曜日)から3月9日(日曜日)の2日間だけですが

姫路市のイーグレ姫路の地下1階市民ギャラリー第3展示室にて

姫路市後援のもと、開催することになりました。


また詳細は追って掲載したいと思いますので

詳細が決まったら、この記事は再アップ致しますので見ていただけたらなぁと思います!


追記です。


クラブ展のフライヤーできました。


web用フライヤー表
web用フライヤー裏


日程が

3月8日(土曜日)11時から19時までと

3月9日(日曜日)10時から18時までになります。


フライヤーほしい!

と言う方はクラブメールまで連絡ください。









Pagination

Utility

ABOUT

1378318_228308800665536_1335994020_n.png

兵庫県に若い世代の写真クラブがない事を知った、4人の20代から30代の若者が立ち上げた写真クラブです。
Vivaceの意味は音楽用語で「活発な、鋭い、鮮やかな」などという意味で、クラブのモットーはそれにちなんで「終日活発!」の下、切磋琢磨し頑張っています。
撮影会、定例会、フォトコンテスト応募などメンバー全員活発に活動しています。
このブログはVivaceの活動報告や、メンバーそれぞれのフォトライフを楽しく綴っています。

vivaceメンバー限定掲示板 メンバーの連絡はこちらから

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SEARCH