あなどるなかれ淡路島

2014/08/10

こんばんわ。
台風ですね。皆さんは大丈夫ですか?

私は前から楽しみにしてたイベントが雨で中止になったので、急遽淡路島に行ってきました。

まずは「ノマド」というカフェに。
廃校をリノベーションしたおしゃれなカフェ!

IMG_0256.jpg

おしゃれな空間におしゃれな音楽!

IMG_0255.jpg

置いてあるものすべてがなんかおしゃれに見えてくる(笑)

セピアで撮ってみたり。
IMG_0246_01.jpg

写真も撮り放題です。

次は美術館。
「魔法の美術館」で知ってますか?
今は名古屋で開催されてる展覧会ですが、その小規模が淡路島でも体験できちゃう。

IMG_0266.jpg

木になる靴。

要は影絵みたいな感じですね。
人の動きに反応していろんな影が浮き出てくる。
これがすごく楽しい(笑)
いい年してめっちゃはしゃいじゃいました。
はしゃぎすぎて写真ぜんぜん撮れてないですが。
IMG_0315.jpg

波紋。

IMG_0337.jpg

ビー玉。

芸術は写真にうつすのが難しいです。
興味がある方は一度どーぞ。


家島時間

2014/05/28

5月の撮影会「家島」に行ってきました。

たくさんの人の参加。
人見知りの私にはドキドキしっぱなしの一日でした。
IMG 0528

絵になるほーざんさん。

IMG_9061.jpg

姫路港。
人生2回目。
前はここから小豆島に。
今回は初めての家島。

IMG_9104.jpg

車、自転車、バスといろいろ交通手段はあるが、この島の交通の基盤は
「船」「原付」だろう。
原付率がめちゃ高い!
そして速度が速い!

IMG_9092.jpg

ホース兄弟

IMG_9133.jpg

副部長と今回の撮影リーダーのまるさん。

IMG_9142.jpg

海に駆け込みたい!
泳げないけど、飛び込みたい。

はじめての家島。
めっちゃ暑かったけど、楽しかった。
みなさん、勝手に盗撮しまくりごめんなさい。

今年の夏はどこ行こう。

2014/05/23

ども。イトウです。

IMG_5294.jpg

皆さんは夏はどこに写真撮りにいきますか?

暑いのが苦手な私は夏場なかなか家から出れない。
夏場は水族館か美術館ぐらいしか思いつきません。


去年はがんばって島巡りをしました。
瀬戸内美術際があったから。

IMG_5264.jpg

美術際だぁーーの図ですね。
去年は行きたい島がたくさんあったのですが、とりあえず3つに。
男木島と女木島、そして豊島。

IMG_5321.jpg

これは豊島です。この坂めっちゃ駆けおりたかったです。
豊島美術館はおすすめです。
何もないけど、何もないからいい。

IMG_5347.jpg

プライベートビーチのごとく、全く人がいなかった。
また島めぐりしたいなぁ。

今月の撮影会は家島ですね。
はじめてなのですごく楽しみです。

夏場におすすめな所があればぜひ教えてください。


桜が一番好き。

2014/04/20

花の中で、桜が一番好きです。

今年はおとなしく、地元の桜でと思ってましたが、なぜか、桜写真はすべて京都で(笑)

先月から京都に行ってばかり。

初めての京都水族館にも行きました。

IMG_8262.jpg

さすがに水槽がきれい。

IMG_8273.jpg

おいしそうだなー。

IMG_8288.jpg

いい天気。


京都植物園では糸桜が満開でした。

IMG_8382.jpg


IMG_8403.jpg


この日は天気もよく、結婚式の写真の前撮りをしてるカップルがたくさん。
幸せのおすそ分けもいただきました。

来年の桜は地元でのんびりしようと心に決めました。(笑)

雰囲気が好き

2014/03/10

ブログを書くのが遅くなってしまいました。

初めてのクラブのブログ。
何を書こうか迷ってこれにしました。


美術館に行くのが好きです。
芸術がわかるかって言われたら、全くわからない。
絵もへただ!!

(のんたんやミッキーなら描けるが。)


特に現代美術の良さはわからない。。。
でも何か好き(笑)

瀬戸内の島のアートは結構好き。


特に「犬島」

姫路から車で1時間ちょっと。小さな港から船で5分。


半日あれば島全体まわれるほどの小さな島。
元精錬所。

煙突がたくさん。
レンガいっぱい。
「犬」島なのに、島中猫だらけ。


IMG_6124.jpg

元発電所

IMG_6127.jpg

マリオに出てきそうなレンガ達。

IMG_6198.jpg

友達を盗撮。

IMG_6207.jpg

のんびり島時間が味わえる「犬島」
オススメの島です☆

IMG_6216.jpg

Pagination

Utility

ABOUT

1378318_228308800665536_1335994020_n.png

兵庫県に若い世代の写真クラブがない事を知った、4人の20代から30代の若者が立ち上げた写真クラブです。
Vivaceの意味は音楽用語で「活発な、鋭い、鮮やかな」などという意味で、クラブのモットーはそれにちなんで「終日活発!」の下、切磋琢磨し頑張っています。
撮影会、定例会、フォトコンテスト応募などメンバー全員活発に活動しています。
このブログはVivaceの活動報告や、メンバーそれぞれのフォトライフを楽しく綴っています。

vivaceメンバー限定掲示板 メンバーの連絡はこちらから

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SEARCH