@大蔵海岸その2

2014/09/15

こんばんは。

連日お邪魔してます。

ばーべきゅー、その後です。




楽しかった3時間はあっという間に過ぎ、

残り10分で後片付け開始。

ばーべきゅー場のお兄さんに急かされ急かされ

余韻に浸る間もなく大蔵海岸へ大移動。

集合写真を撮りました。


DSC04831.jpg

三脚を使って、ばっちりセット。

この時に撮った写真が、前回の記事の最後の写真です。






写真を撮り終わり、海でまったり。






菊ちゃん。


DSC04865.jpg

海を眺めるお菊、の図。

きらきら球ボケを探そう!とふたりで海辺へ行きましたが、なかなかに苦戦。

ただいま練習中です。







えふさん。

DSC04901.jpg

いつもツンツンしているえふさんでして、

こんな優しい表情めったに見られないので←

写真に残せてよかったです。笑


DSC04903.jpg

ぱしゃり。






Toys Boxのみなさん×ぶちょー

DSC04880.jpg

DSC04881.jpg

ぶちょーからよく話は聞いていたけれど、こんなに素敵な人たちだとは。

久しぶりにToys Boxのみなさんに会えて、ぶちょーすごく楽しそうで。

その画を見て、ほっこり。







対する、Vivace×たけさん

DSC04885.jpg

たけさんは、Toys Boxの方でして。

得意技はバズーカレンズ(勝手に命名)での激写(ドアップ)。

すごく仲良くしていただきました。






かいりくん。

DSC04893.jpg

かいりくん、毎回持っているカメラが違う気がする。

いつもはシャッター音のかっこいいニコンのカメラで、

この日は可愛いオリンパスのカメラでした。

多彩な彼です。

あ、そうだ。

今回、ばーべきゅーの食材を達してくれたり、運んでくれたり。

改めて、ありがとうございました!






いけちゃん。

DSC04896.jpg

人見知りが邪魔をして、実はあんまりちゃんと喋ったことがなかったけれど

今回のばーべきゅーのおかげで仲良くなれたと思っているのは

わたしだけじゃないはず。笑

いつもわたしのつまらない冗談に、一番笑ってくれるのはいけちゃんで。

なのに、ゲラという言葉を神戸に来るまで知らなかった、そんなゲラな彼です。





もいっちょ菊ちゃん。

DSC04897.jpg

このとき、なにを撮ってたのかな?

また見せてもらおう。







そうこうするうちに、空が赤く染まって。

DSC04928.jpg

なんだか少し、いや、すごくさみしくなって。

そんな気持ちに気づかぬふりして、夕焼けを黙々と撮りました。

普段だったら苦手で、撮るのが億劫な風景の写真だけれど

楽しかった気持ちを忘れないように、残しておきたくて。

勇気出して、撮れてよかった、そんな一枚です。






今年イチの夏の記録も、ついに終わりを迎えてしまいました。

楽しかったなーぁ。




また、ばーべきゅーできるのを楽しみに。

そして、またToys Boxのみなさんと会えるのを楽しみに。



ありがとうございました。

DSC04951.jpg



おしまいっ!





@大蔵海岸

2014/09/11

こんばんは。




9月7日、夏も終盤に差し掛かった先週の日曜日、

クラブのみなさまと、そしてToys Boxのみなさまと、ばーべきゅー。

今年イチ、夏らしいことをしてきました。






大蔵海岸のBBQ場に到着し、まず一枚。

DSC04795.jpg



あ、ぶちょー呼ぶの忘れてた。

というわけで撮り直し。

DSC04796.jpg

ご満悦。





メンズが積極的に準備を進めて下さいまして。

DSC04797.jpg

仲睦まじい姿にほっこりしていたわけです。







雑多な食材たちも、また一興。






火起こしのいけちゃん。

DSC04801.jpg




そこにやってきた海里くん。

DSC04802.jpg

実はこのふたり、

同い年だったようです。

知らなんだ。





焼きのえふさん。

DSC04810.jpg


の、手元。

DSC04811.jpg


我らがお父さん、よか焼き加減でした。





メンズはせっせと働いている中、

DSC04804.jpg

撮る部長。

本人いわく、飲むのが仕事、だそうです。







狙う久保ちゃん。

DSC04824.jpg

よき構えでして。

個人的にすごく気に入っている1枚です。






ここでちょこっとばかし、

今回ご一緒させて頂いたToys Boxのみなさん。

DSC04805.jpg

なんとも、仲睦まじい。




だけどもだけど、こちらだって負けておりません。

DSC04817.jpg

飲んで、食べて、お喋りして。

みんな、まったりしておりました。






ここまでみんなの様子をつらつらと書いてきましたが、

ばーべきゅー、ほんとに美味しくて。

侮ってました。特に、お肉。



これはきっと、

大量の、けれど美味しいお肉を仕入れてきて下さった

Toys Boxさんのおかげです。


おいしーーーーーぃ。





参考までに、

ぶちょーの顔でおいしいを表現すると


DSC04813.jpg

こうなります。

ご満悦です。







大変長くなったこの記事をまとめる締めの1枚は、

2クラブ合同の集合写真で。



楽しい1日でした。





最後になりますが、

ばーべきゅーの材料を揃えてくれた

海里くん、ぶちょ、Toys Boxのみなさん、

そして当日つじと一緒にはしゃいでくれた皆さん、


本当にありがとうございました!







おしまい!





@六甲山牧場

2014/08/28

8月の撮影会は、六甲山牧場にて。



参加者多し、にぎやかでした。











馬がいました。



にこにこ。

ブログ用①










あ、ヤギがいました。

ブログ用②











よいしょ。


ブログ用③



髪、伸びたね。












のぼった先には、ことこさん。

ブログ用④


構えが、きまっております、かっこいい。















丘の上にて。




ほのぼの、その1。

ブログ用⑤











ほのぼの、その2。

ブログ用⑥











ほのぼの、その3。


ブログ用⑦




ぎゅっ。














そんなこんなで、お昼ごはん。


高級レストランではなく、学生にも優しいパン屋さんにて。




ブログ用⑧





実は、初めてお目にかかった、まるさんジュニア。




天気よくって、暑かったろうに。

楽しかったかな?

いっぱい笑ってくれて、ありがとう。














ほっこりフォト、たくさん撮れまして、わたしの心はぽかぽかでした。


この後、まさか豪雨に見舞われるとは思っていなかったのだけれど。















最後に、せっかくなので集合写真を。



ブログ用⑨




おしまい。

ある日のバイト終わり。

2014/06/14

平穏無事に一日を過ごしたはずなのに

なんだか気分が落ち込んで

それはきっと雨のせいだろうと自分に言い聞かせたけれど

気分が晴れないものだから

そうだ写真でも撮ろうと

ひとり海側へ足を運びました。

ブログ用3

ブログ用1


雨の日の神戸は

関西有数の観光地とは思えないくらい人の気配がしなくて、

なんだか寂しくて。


ブログ用2


それでも

雨に濡れる神戸はやっぱりきれいで。


ブログ用4


1週間の半分はここで過ごすので

あまりありがたみがなかったけれど

この日を境に、神戸に降り立ったら必ず

ここの写真を撮ってから家に帰っています。


ブログ用5


上を向いてばかりじゃ苦しくなるから

たまに下を向くのもいいかもしれない。



天気予報通り、雨足は強くなったけれど

ぽかぽかした気持ちで帰路につきました。


Pagination

Utility

ABOUT

1378318_228308800665536_1335994020_n.png

兵庫県に若い世代の写真クラブがない事を知った、4人の20代から30代の若者が立ち上げた写真クラブです。
Vivaceの意味は音楽用語で「活発な、鋭い、鮮やかな」などという意味で、クラブのモットーはそれにちなんで「終日活発!」の下、切磋琢磨し頑張っています。
撮影会、定例会、フォトコンテスト応募などメンバー全員活発に活動しています。
このブログはVivaceの活動報告や、メンバーそれぞれのフォトライフを楽しく綴っています。

vivaceメンバー限定掲示板 メンバーの連絡はこちらから

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SEARCH