青色写真

2014/11/06

すっかり秋らしくなって過ごしやすい気候になりましたね.

今回は赤青黄の三色というテーマの下ブログ更新を行っています.

僕は2回目、青色です.

撮りに行くことができなかったので過去のものを 笑

”あまり青色のものってとらないなぁ”と思いながらPCを漁っていると
三枚程見つけることができました.


FH000032 (2)

東尋坊 (NIKON FE, F22, Ferrania Solaris 400, Micro-NIKKOR 55mm)


P1090633 (2)

jelly fish (Panasonic DMC-GH3, F5.6, 1/5, 28mm, ISO1000, LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm)


P1020812 (2)

hydrangea (Panasonic DMC-GH3, F5.6, 1/400, 350mm, ISO200, LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm)


新しい写真が無いなぁ・・・近いうちに青色テーマに撮りに行こうと思います.


では.

2014/11/04

平安神宮に行ってきました。
IMG_4651.jpg

IMG_4661.jpg



神宮の周りは少し紅葉していました!!
IMG_4655.jpg


七五三もやっていました。
IMG_4667.jpg


かすかに音楽が聞こえてくると思ったら、正体はこいつでした笑
意外にいい音色でした。
IMG_4681.jpg


久しぶりにゆっくりとした日を過ごせました。

ふらふらと・・・その2

2014/09/08

あっという間に8月も終わり今年も残すところ4ヶ月.


早いものですね・・・・歳を感じます・・・・




今回はしんみりと始めてみました.


更新遅れてしまい、すみません.


このところ公私共に多忙であったため,クラブの活動にも参加できていませんでしたが
近いうちに復帰出来そうです.


ひさしぶりに大勢で写真が撮りたい.


あぁ撮りたい、撮りたい 笑





呪詛はそこそこに今回もふらふらと撮ってきた写真をUPします.


まずはエクストラスーパームーン!





写真的には何のひねりもありませんが、すごく綺麗でしたよね.


今日もでしたっけ??


つづいて、地元近くの橋.





写真展時のスペシャル定例会でも出しました.


あれは夕暮れでしたがこちらは夜のライトアップ.


これはこれで別の美しさが.


余談ですが、最近この”ペカッ!”て感じの光が多くて・・・


そろそろ自重しようと思っています.



お次は植物園.





自然の中はやはり良い.


癒されます.



最後は南京町.





あまり好まれない写真であろうと思いますが,こういう遊びも僕は好きです.


今回はこの辺で!


次は撮影会の内容が書ければいいなぁ!

霧の世界

2014/08/28

昼からの六甲山は霧に包まれてなかなか素敵な風景を醸し出してくれました。

140824113254.jpg

到着したときは青空とか結構あって良かったんですけどね。

全然、天気はゆうこと聞いてくれない。

140824121944.jpg


どしゃぶり。


でも霧は美しい。

140824141044.jpg


こんな美しい六甲山は久しぶりだ。


140824143719.jpg


雨だから撮れる世界があるよね。

それを見逃さず。

うまく撮れたらそれはそれは嬉しいもので・・・


140824144344.jpg


みんなの姿が見えないけど。

雨宿り。


140824144125.jpg


さすがにどしゃ降りになってくると

キレイに霧が晴れてしまいました。


140824143505.jpg


8月。

毎週のように土日、雨だったので今年の夏は全然

夏らしいこと出来なかったような気がします。

悲しい。淋しい。でもまた来年も夏は来るから

楽しみにしておこう。

ふらふらと・・・その1

2014/07/13

ご無沙汰してます、ヒロトです.

ちょっと参加してないうちにメンバーの増えること増えること.

いつかご挨拶せねば!と思っている今日この頃です.

今週のブログ当番ということでいつもなら最終日に書くところを今週は先頭で行きたいと思います!

だって週末書けそうにないんだもの・・・・

今回のタイトルは”ふらふらと・・・その1”

よく休日はふらふらと写真撮りに出かけていますがそれをご報告していこうと思います.

たとえ需要がなくても.

第一弾は先日行った小豆島.

先日というか昨日.

お天気には恵まれていましたがとにかく暑かった.



1枚目、台風一過の青い空.





午前は天気よかったのになぁと.



2枚目、家族で釣り.





お父さんの威厳が試される瞬間.

男の勝負といっても過言ではない.

Vivaceのパパさん達は大丈夫だろうか・・・


3枚目、ちょっと早めの向日葵





綺麗ですね~日を向くから向日葵.

元気を貰いました.


4枚目、内から外へ





暗い室内から明るい外へ.

天気のいい日は外に出ようと思いました.


5枚目 もふりたい.





もふりたい、ただそれだけ.

近づいても逃げなくてとても可愛い子でした.


他にも棚田や夕日や色々ありますが割愛します!

小豆島、のんびりしていいところでした.

いったことの無い方は一度行かれては如何でしょうか??

では、また次回!

Pagination

Utility

ABOUT

1378318_228308800665536_1335994020_n.png

兵庫県に若い世代の写真クラブがない事を知った、4人の20代から30代の若者が立ち上げた写真クラブです。
Vivaceの意味は音楽用語で「活発な、鋭い、鮮やかな」などという意味で、クラブのモットーはそれにちなんで「終日活発!」の下、切磋琢磨し頑張っています。
撮影会、定例会、フォトコンテスト応募などメンバー全員活発に活動しています。
このブログはVivaceの活動報告や、メンバーそれぞれのフォトライフを楽しく綴っています。

vivaceメンバー限定掲示板 メンバーの連絡はこちらから

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH