高山植物園

2013/06/17

久々に参加できた撮影会!!

この日はなんとも内容の濃い一日だったので
とりあえず高山植物園でのマクロに絞ってアップしたいと思います。











DSC04685-2.jpg



花の名前は忘れました。
撮ってて一番楽しい青系の花。














DSC04675-2.jpg



背景が上手い具合に引き締まってくれて、なかなか気に入ってる一枚。















DSC04700-2.jpg



カメラを潜り込ませて思いっきり下から撮るのが好きです。












DSC04704-2.jpg



なんかこんな面白いのありました。










全てミノルタマクロ100mm使用。
やっぱこのレンズ大好きです。








そして何を隠そう私simaが結婚&引越しする、今撮影会のメインターゲットでした!

フォトクラブの皆さんはもちろん、仲良くさせてもらってる方々からもありがたい祝福を受けまして

もうホント「ありがとうありがとう」な撮影会でした。

感謝多謝!!!!!!!!!!!!!!



「なにか趣味が欲しいな」とかいう超軽い動機ではじめたカメラですが

それを通してこんなに素敵な人たちに出会えて

一緒に撮影したり話し合ったり喋りまくったりおいしいもの食べたり・・・

もうホント心底カメラはじめて良かったなって思います。


飽き性なわたしなので、一人じゃ絶対・100%今まで続けてませんでしたね。

忙しさにかまけてめっきり撮ってない間も誰もプレッシャーかけることもなく

でも仲間がいい写真アップしてたり、面白い企画でわきゃわきゃしてたりすることで自然と撮る意欲が湧いてきて・・

フォトクラブって存在はスバラシイ!

仲間と一緒に撮影するってとても刺激になるし

あーだこーだ言いながら撮ったり、ありがたーい指導を受けながら撮ったり、ホント何より楽しい。


写真仲間が撮り続ける限り、わたしもカメラ辞めれんなと今思いましたね^^




ダラダラ書いてしまいましたが、6月で休部させていただく事となりますのでコチラへのアップはなくなりますが

個人的なブログの方はアップしていきますので、決して消えゆくわけではありませんのであしからず!!





























扁妙の滝

2013/01/28


1月27日、村上部長と井上サンと扁妙の滝へ行ってまいりました。
中谷サンと佐伯サンも一緒のはずだったんですが
インフルエンザと風邪に阻まれ…泣く泣くの…欠席です…。







幸い気候にも恵まれ、わたしは人生初の氷ばく!(ばく…漢字出ない…)
そして人生初のトレッキングシューズにアイゼン!


テンション上がります!





が故にと言いますか(言い訳といいますか)
写真はボツだらけでした…

DSC04315-2.jpg


足場の悪さ、凍るような寒さ、センスのなさ、色々合わさって浅はかな知識すらぶっ飛ぶ次第。









DSC04356-2.jpg





でもとってもいい経験になりました。
一人ではなかなか行けない場所ですしね、本当に感謝です。

時間の関係であまりゆっくり取れなかったんですが
その後のプチ勉強会でもものすごく刺激を受けましたね!!!





もっとがんばりましょう、わたし。






冬の夜景は寒い!

2013/01/01



村上部長の記事にもありますように、この日はわたしの装備ではとうてい太刀打ちできない状況でして

誰が見ても酷いと思うくらいのボツ写真の連発・・・

てことでアップは無理だと思ってたんですが


DSC04177-2.jpg



心優しき部長に貸してもらった良い三脚で撮れた一枚があったので現像してみました。

と言ってもこの時既に指先仮死状態だったので

「んー・・・」と思うところは目を瞑ってやってください・・

あとはやり夜景の切り取り方が難しいです。





忙しくてお昼の撮影会には参加できなくしょげているわたしを夜から拾ってくれて

ホントに感謝!!!




いまさら中谷さんと。

2012/12/06


今日はお休み。
最近忙しいのでマイナスイオンと水音に癒されに行こうと、滝と渓谷調べなおしておりました。


すると出てくるのは新緑の季節か氷滝の写真ばかり。
今の季節、コレは撮れないなぁ・・・と思っていたら、本日中谷さん、休憩中に公園行くとのコトで急遽合流。

こんなに近くに住んでるのに、いまだ二人で撮ってなかったんですよね笑






何撮ってるんでしょぅ。。


ずーーっとうずくまってたけど、何撮ってたんだろ?
たんぽぽらしき花?
どう絵にしてるんだ・・・気になる。






わたしは高速シャッターで動きをぴたっと止めた写真撮りたくて三脚まで持ってきたのに
結局使うの忘れていました。。



DSC03728-2.jpg


紅葉ももう終わりですね。
というか今日めちゃくちゃ寒かったです・・・
本格的に冬だなぁ・・・







DSC03724-2.jpg


今スローシャッターに興味津々でして
何度も挑戦してみましたがなんだか絵になりません。。
難しいです。。



NDフィルター、買おうっと。











Pagination

Utility

ABOUT

1378318_228308800665536_1335994020_n.png

兵庫県に若い世代の写真クラブがない事を知った、4人の20代から30代の若者が立ち上げた写真クラブです。
Vivaceの意味は音楽用語で「活発な、鋭い、鮮やかな」などという意味で、クラブのモットーはそれにちなんで「終日活発!」の下、切磋琢磨し頑張っています。
撮影会、定例会、フォトコンテスト応募などメンバー全員活発に活動しています。
このブログはVivaceの活動報告や、メンバーそれぞれのフォトライフを楽しく綴っています。

vivaceメンバー限定掲示板 メンバーの連絡はこちらから

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SEARCH