久しぶりに

2015/07/27

久しぶりにブログ更新してみました。
vivaceは活動しているような、していないような。

昨日は、三宮で飲み会でした。
みんなでワイワイと楽しいひとときを過ごしました。
デザートは、うん、美味しい♪
DSC04540

明けましておめでとうございます

2015/01/03

明けましておめでとうございます。

いよいよ2015年が始まりました。

お陰様で昨年は撮影会や、写真展も出来たり楽しいフォトライフが送れました。

今年もみんなが笑顔で過ごせる一年であって欲しいなと思います。

指導者はいませんが、写真撮りにいって、写真部らしく技術的な話も出来るようになればいいなと思っています。

Vivaceも新体制になり、僕も部長をする事になりました。それらしい事はまだ何も出来ておりませんが

これからもVivaceを宜しくお願いします。


謹賀新年


個人的には年末にA3プリンターを買いまして、自宅でプリントが出来るようになりました。

やはりプリントまですると出来上がりの感動が違います。


SNSなどは手軽ですぐ写真を見てもらえて今では無いと困りますが、プリントして残していくのも温かみがあるし

見てもらった時の充実感も違う気がしました。

突き詰めるとプリントする環境も作らないとモニターと色が合わないとか問題もありますが、

とても楽しいのでここでメンバーの皆にもお勧めしておきます(笑)

2014年最後の撮影会

2014/12/31

27日にVivace忘年会を行いました。
その前のプチ撮影会in神戸どうぶつ王国。

Ef_20141227_3628_D701131.jpg
元・花鳥園ということで、鳥がたくさんいました。

檻に入っていない鳥を撮影できるという点で、貴重な場所ですね。

Ef_20141227_3593_D701061.jpg

Ef_20141227_3614_D701105.jpg

Ef_20141227_3599_D701082.jpg

今年は10月が台風の為、撮影会が中止となってしまい、
11回の撮影会があり、そのすべてに参加させていただけました。

来年は、仕事も家庭も忙しい予定なので、今年ほどは参加できないかも・・・

来年からはいよいよ新体制で動いていきます。
新しくなるVivaceを来年もよろしくお願いします。

空 + 1

2014/12/17


IMG_1323 のコピー 3




空と、




IMG_2562.jpg



IMG_2003.jpg



IMG_2958.jpg



IMG_2970.jpg



IMG_2554.jpg



IMG_1810.jpg



IMG_3018.jpg



DSCF9223.jpg



img_1263_20141217201523c9e.jpg

神戸イルミナージュに行ってみた

2014/11/21

最近でなくて、もう先月の事なんですが、

神戸イルミナージュに行ってきました。

ゲートの近くまで行くと、電球がキラキラ綺麗に光っててテンションが上がります!

DSCF3548-1_R.jpg

中央のセット?はなんだろう?


他にも噴水があったり、池があったり、とても綺麗に作られていました。

DSCF3523-1_R.jpg

撮影的にも奥が深く、玉ボケとか作るのにはまります♪

上手くボケを入れて~とか考えて、ウロウロキョロキョロしてる怪しい人になってました。

DSC_5976-1_R.jpg



DSC_6073-1_R.jpg



最後に定番のトンネル撮影!


DSCF3571-1_R.jpg


携帯電話で写真撮っている人がほとんどだけど、みんな良く撮ってるなぁ~っと関心します。

今回は仕事終わりに強行したので、落ち着きませんでしたが、

また再チャレンジしたい神戸イルミナージュでした。


あっ、

そういえばここって明日から公開の映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」のロケ地になってたそうです。

撮影は去年だったようですが、そのセットを再現されているとかで、映画を見てから行くと

さらに楽しめるんだと思われますよ。



Pagination

Utility

ABOUT

1378318_228308800665536_1335994020_n.png

兵庫県に若い世代の写真クラブがない事を知った、4人の20代から30代の若者が立ち上げた写真クラブです。
Vivaceの意味は音楽用語で「活発な、鋭い、鮮やかな」などという意味で、クラブのモットーはそれにちなんで「終日活発!」の下、切磋琢磨し頑張っています。
撮影会、定例会、フォトコンテスト応募などメンバー全員活発に活動しています。
このブログはVivaceの活動報告や、メンバーそれぞれのフォトライフを楽しく綴っています。

vivaceメンバー限定掲示板 メンバーの連絡はこちらから

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SEARCH