2015年3月度のフォト定例会結果

2015/03/15

3月1日より投票していただきました、定例会の結果を報告いたします。

一席 「梅蜜に誘われて」
作者 川崎 智史
梅蜜に誘われて(3月定例会)


作者コメント
久しぶりに撮影らしい撮影をして、
メジロがすぐ近くに寄ってきて、夢中に撮った中の一枚です。

動きが速いので、ピントを合わせて構図を決めたりしていると、
すぐに飛んで行ってしまうため、ピンボケ写真ばかりでしたが、
その中で数少ないピントが合っていた写真です。

実は明るい空がバックであるため、
撮って出しはメジロがかなりアンダーで、結構現像で調整しました。

できれば青空をバックにまた撮ってみたいです。

投票いただきありがとうございました。

読者様からのコメント
優しい梅の花の色、愛らしい鳥の表情、見ていると暖かな気持ちになります。構図も素敵です。

動きの速いメジロをよくとらえられていますね。
梅の花もかわいい感じで全体の雰囲気がいいです。  

止まってる所が良いですね。 
懐かしい気持ちになって好きです。 



二席 「記憶」
作者 菊地 智加
(3月定例会用)記憶


作者コメント
選んでいただけてとてもうれしいです。
 
ガラス窓越しにぼんやりと部屋の中を見ていたら、外窓からやさしい光が入ってきて「あ。いいな。」と思い、シヤッターをきりました。
 
この写真を見るとこの日の「記憶」がよみがえってくる、大切な一枚です。
 
投票していただきありがとうございました。

読者様からのコメント
レトロな雰囲気が素敵です。 



三席 「準備はいいかい?」
作者 石丸 富士雄
準備はいいかい?(3月定例会)


作者コメント
投票して頂きましてありがとうございます。
この写真は、インドネシアに行った時のホテルでの写真です。
受付の人にワインパーティーに誘われましたが、
お酒飲めない&相応な服装がない&英語が話せないということで参加できませんでした。
楽しそうにしている人達を横目に隣に置いてあったグラス達を撮ったものです。
写真として技術として微妙ですが、私にとってそのときの思い出がよみがえる写真です。

読者様からのコメント
これから始まることを想像して楽しくなりました。








次回Vivace定例会は、以下の日程で開催予定です。

平成27年4月1日(水)0:00~平成27年4月7日(火)23:59

次回もどうぞよろしくお願いします!



ここに掲載している作品は全てフォトクラブVivaceが所有する財産です。
無断にてコピー、掲載、使用することを固く禁止致します。
copyright (c) photoclub vivace all rights reserved.
Related Entries

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ABOUT

1378318_228308800665536_1335994020_n.png

兵庫県に若い世代の写真クラブがない事を知った、4人の20代から30代の若者が立ち上げた写真クラブです。
Vivaceの意味は音楽用語で「活発な、鋭い、鮮やかな」などという意味で、クラブのモットーはそれにちなんで「終日活発!」の下、切磋琢磨し頑張っています。
撮影会、定例会、フォトコンテスト応募などメンバー全員活発に活動しています。
このブログはVivaceの活動報告や、メンバーそれぞれのフォトライフを楽しく綴っています。

vivaceメンバー限定掲示板 メンバーの連絡はこちらから

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SEARCH